学校経営の方針と重点

★認められている安心感 (生活指導部会)

  • 約束の徹底と共通理解のもとで、安心して生活できる環境を築く
  • 生徒一人一人に寄り添い、生徒が心を開いて相談できる関係をつくる

★学び合っている充実感 (学習指導部会)

  • 課題の解決に向けて、主体的に取り組むことができる
  • 交流の場やまとめの中で、仲間の意見や学びの姿を認め合うことができる
  • 仲間や先生の話を最後まで聞き、自分の考えを深めたり広めたりしたことを、仲間に伝えることができる

★成長できた達成感 (特活指導部会)

  • 自ら問題を見つけ、話し合いを通して仲間とともに問題を解決したり、よりよい生き方を考えたりすることができる
  • 自発的・自治的に学校生活の充実や改善を図る活動を考え、実行する実践力を育てる
  • 学校行事を通して、仲間と関わり成就感を味わえるよう工夫する
タイトルとURLをコピーしました